HOME > もみの木ブログ > 整体・リラクゼーション もみの木 > もみの木はハイパーナイフ認定店です!

もみの木ブログ

< 卒業式!  |  一覧へ戻る  |  「エルミー」3月号掲載されてます! >

もみの木はハイパーナイフ認定店です!

こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣ですconfident
明日は4~5月並の気候になるそうですね!温かくなるのは嬉しいですが、
気候の変化に身体がついていかずに体調を崩しやすい時期とも言えます。
薄手の洋服を上手に活用して、自分が快適に過ごせるように洋服で調節しましょう。

さて、先日、ハイパーナイフの認定書が本サロンにも送付されました!!
ハイパーナイフはサロンのみでしか取り扱えない痩身機器となります。

キャビテーションやラジオ波などは家庭用がありますが、
ハイパーナイフには業務用(サロン用)しかないのです。

きちんとした講習を受けてやっと使用が許される痩身機器なのです。
そして、ハイパーナイフは技術フォロー研修が定期的に行われますので、
お客様の皆さまへ常に良質な技術が提供できるよう研鑽する場があるのです!

ハイパーナイフの人気の高さから、導入していないにも関わらず
ハイパーナイフであるとうたって施術をしているお店もあるそうです。

そういった問題を解消するために、正規認定店には認定書が交付されております!
お店の待合付近に飾っておりますので、どうぞ本サロンの認定書をご確認くださいませconfidentheart04

痩せたい方やスタイルをより綺麗に保ちたい方にとって
これから夏にかけてが勝負の時期になりますsmilesign03

もみの木で一緒に頑張ってみませんか?
現在、正規認定書発行記念を致しまして、
3月中のみ先着3名様まで最大6回まで半額キャンペーン実施中です!

もうすでに残りの枠は2名様のみとなっております!!
この機会にどうぞハイパーナイフをご体験くださいませheart01

身体が温かくなりますので、気持ちがいいですよ!


カテゴリ:

< 卒業式!  |  一覧へ戻る  |  「エルミー」3月号掲載されてます! >

同じカテゴリの記事

「エルミー」3月号掲載されてます!

こんにちは。鍼灸師の齋藤麻衣です。

徳島のフリーペーパーの「エルミー」、OPENしてからほぼ毎月掲載して頂きました!
徳島では、「エルミー」は愛されたフリーペーパーだと思います。

その、徳島で愛されたフリーペーパー「エルミー」が今月号を以て廃刊となりますcrying
いつも良くしてくださっていた担当者様、ありがとうございました!!
とてもとても残念ですが、廃刊が決定した以上、仕方が無いですね。

きっと愛読していた方は多いと思うのです。
コンビニに行ったら手軽にゲットできるフリーペーパー「エルミー」。

わたし自身ももちろん愛読者でした。
気になったお店があったら「エルミー」をみて電話してみたり。

紙媒体は今後、どんどん減っていってしまうのかもしれませんね。
アナログな人間としては、少しさみしいです・・・。

最後の「エルミー」を皆さんもぜひどこかでゲットしてみてください。
永久保存版ですよsign03

そして、「もみの木」のページのチェックもぜひよろしくお願いしますwinkheart04

みなさん、あまり雑誌をチェックされないかもしれませんが、
私ども「もみの木」は雑誌のみでしか紹介していない限定メニューなどあったりします。

ホームページ、店内でも告知していないメニューもあります。
雑誌を見て連絡をくれた方だけの特別メニューを提供したいという想いからそのようにしています!
それで好評であれば、定番化するなど新作メニューの考案へもつなげていますshine

3月末には将司先生が新しい技術習得のため勉強会へ参加しますので、
春以降に新しいメニューが加わるかもしれません。
みなさま、お楽しみにっlovely

私たち、技術系の仕事は常に邁進有るのみです!
学んで、お客様・患者様に還元してよりよいものを提供していくのが大切だと思っています。

皆さまの健康・笑顔のサポートが出来るように日々努力して参りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げますconfidentheart04



ひな祭りですね♪

こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣です。
今日は3月3日、ひな祭りですね!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

3月に入り、日中は温かい日差しを感じるようになりました。
ここ数日は、春特有のとても強い風が吹き荒れています。
もう春はそこに来ていますね~~cherryblossomcherryblossom

春は、東洋医学的には「肝」と関係が深いです。
そして、「肝」は「目」と関係が深いと言われています。

そのため、目の症状で悩みやすいのが春の特徴と言えるでしょう。
目がかすむ、ドライアイ、涙が出る、などなど。。

この季節を快適に過ごすために、目の疲れをケアするとよいでしょうwinkheart01
ご自宅で出来るケアとしては、ホットタオルを使って目の上にのせたり。
スマホ、テレビなどを見る時間が長い方は、途中で遠くをみるなどして目を休ませてあげると良いでしょう。

冬から春への移り変わりは、気候の変化に身体がついていかずに体調を崩しやすい時期なのです。
早寝早起きをしたり、リフレッシュする時間を作って毎日健やかに過ごすことが出来るように心がけましょう!

自分でケアが無理!と言う方は、どうぞ「もみの木」を頼ってくださいねwinkheart04
お客様・患者様のお悩みやご要望をお聞きして、ケアさせて頂きます!

鍼灸治療を用いたケアでは、美容鍼がオススメです!
目の周囲にも鍼を刺すことで血流が良くなり、視界がクリアになります。

リラクゼーションメニューでは、隠れメニューの「眼精疲労回復コース」がオススメです!
ご予約の際に、ブログを見たのですが、、、と言って頂けましたら、眼精疲労回復コースをお受け頂けますflair


今日も元気に過ごしましょう♪



鍼灸は何に効果があるの?

こんにちは。鍼灸師の齋藤麻衣です!
たまに、メールや電話でお問い合わせがあります。

「鍼灸って何に効果がありますか?」

鍼灸は何に効果があるかを答える前に、
なぜ、鍼灸を受けることによって身体に良い効果が得られるのか考えてみましょう。

人の身体ってとても良く出来ているのです。

たとえば、転んで怪我をしたとき、一生そのままではありません。

転んだ際に怪我をして血が出たとしても自然と出血は止まります。
やがてかさぶたができて新しい皮膚が再生されます。

もともと人の身体には、このように「免疫力」「治癒力」が備わっています。
鍼灸治療は、こういったもともとその人に備わっている力を活かした治療法になります。

鍼を刺して目に見えないくらいの小さな傷を身体につけることで、
「怪我したのかな?なおさなきゃ!!」と身体は反応するのです。

その結果、血行が良くなって緊張していた筋肉が緩んだり
血行が良くなることで停滞していた痛み物質が流されて痛みが改善したり、
副交感神経優位となって自律神経系のバランスが整ってリラックスするのです。

よくご来院される症状として、
肩こり、腰痛、膝の痛み、股関節の痛みといった整形外科的疾患はもちろん、
便秘、下痢、むくみ、なかなか寝付けない(不眠)といった内科疾患にも効果的ですhappy01heart04

そしてそして!
なんだか最近気持ちがざわざわする・・・落ち着かない、イライラする!
という、病院ではなかなか対応が難しいお悩みにも対応できます。

そうなのです、
鍼灸治療の強みは「未病(未だ病にあらず)」にアプローチできることなのです!

病院に行くほどではないけど、なんだか辛い。
病院に行くほどではないけど、どうにかしたい。

そういった症状に鍼灸はぴったりです!!

できれば、病院でお世話になる前に体をケアしていきたいものですよねconfidentheart01
本格的な病となり病状が進行してしまうと、治るものも治らなかったりします。

早期発見、早期予防!といいますが、
早期メンテナンス、日々のコンディショニング調整はもっと大切ですflair

治療をしていると、ボディメンテナンスに熱心なタイプそうでないタイプに分かれます。
生きることに丁寧な方は、やはり、日々の身体のケア、心のケアを怠っていない印象があります。

「それだけ、人生に余裕があるんじゃないの?」
と思われる方もいるかもしれませんが、そうではありません。

ボディメンテナンスに熱心な方は、生きる目標をしっかりと持って
具体的な人生プランに沿って生きることが出来るよう努力している方に多いように思います。

なので、人一倍怪我やボディメンテナンスに対して熱心なのです。

生き方はさまざま!
何が正解で何が不正解というものはありませんconfident

どう生きるかは、あなた次第!!

わたしたちは、身体をケアして健康に長生きしたい!
と言う方たちのサポートを行っておりますhappy01heart04

ピンときた方は、どうぞお気軽にご連絡ください。

今日も元気に行きましょう!!


正月太りの解消はハイパーナイフで♪

こんにちは!毎日寒い日が続いていますねsnow
雪がちらつく日もあり、今年の寒さは身にしみます~!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
鍼灸師の齋藤麻衣です。わたしは元気にしておりますhappy01heart04

年が明けて1ヶ月ほど経ちますね。
学生の頃は時間の経過を遅く感じていましたが、
年を重ねるにつれ時間が経つのが早いような感覚に陥ってしまいます。

1日もあっという間。
1週間もあっという間。
1ヶ月もあっという間に過ぎてしまいます!!rundash

毎日を丁寧に生きると言うことはとても大切なことだと思いますconfidentshine

わたしはたまに、自分を振り返ります。
 「したいことが出来ているかな?」
 「周囲の人のために頑張れているかな?」
 「自分のことをいたわれているかな?」など。

感謝の気持ちを忘れず、今年も元気に過ごしていきたいと思います!
ぜひ皆さまも、自分のこころや身体の声に耳を傾けて自分自身と周囲を大切にしてくださいねclover



突然ですが!

自分をいたわりたいと思っている方に朗報です!!



ハイパーナイフ身体をケアしませんか?
ハイパーナイフは、徳島では数少ない高価な美容機器です。
知る人ぞ知る美容機器なのですが、その効果は美容業界に認められています!!

身体を芯からしっかりと温め、あなたの代謝を良くしますheart01
寒い時期は身体がしっかりと冷え込んでいるため、
ハイパーナイフの効果を実感して頂くにも長めのコースがオススメです。

ハイパーナイフの効果は施術を受けてから2~3日がピークです。
普段と変わらない生活をしていては、また元に戻ってしまいます。
本気でダイエットをしたい方、目標を達成したい方は週に2回をおすすめします。
(現在、多数のご予約を頂いているため、定期的に通いたい方はご相談ください)

自分へのご褒美に受けたい!という方は、受けたいときに気ままに受けてください♪
とーっても気持ちが良いですよlovelyshine

何か分からないことや気になることがあれば、お気軽にどうぞお問い合わせくださいね。
それでは、皆さま、充実した時間をお過ごしくださいheart04heart04


福袋残り4個!!今月末まで!

こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣です!
比較的暖かい日もありますが、やはりまだ1月。
寒い日が多いですねsnow

数量限定の福袋残り4つとなりました!
お茶とお灸が入っておりますshine
前からほしかったけど・・・という方はお急ぎくださいflair
今年はじめて作成したお買い得な福袋ですsmileheart04
来年度実施するかは未定ですが、またしたいなと思っております。

予約についてなのですが、昨年に引き続きたくさんのご予約をありがとうございます!
齋藤麻衣、山内ともにたくさんのご予約を頂いているため、すぐにご案内出来ない場合がございますsweat01

くまさん(代表)指名のご予約を多数頂く事もございます。

出来るだけ皆さまの希望に添ったお日にちや時間帯に
ご案内するためにもお早めのご連絡をお願いいたしますconfident

昨年より、ご予約空き状況をお知らせのページでご案内しております!
どうぞチェックしてみてくださいねeyeheart04

それでは、今日も元気に過ごしましょう!!




このページのトップへ