HOME > もみの木ブログ > はり灸 もみの木 > もみの木 公式アプリ ネット予約はじめました!

もみの木ブログ

< ひどい台風でしたね  |  一覧へ戻る  |  ハイパーナイフモニター募集について >

もみの木 公式アプリ ネット予約はじめました!

こんにちはhappy01

今回、もみの木でアプリが誕生しましたhappy02
インストールして会員登録していただくとポイントが貯まっていろいろな
特典もありますsign03
さらに、このアプリから
ネット予約も可能になって便利になりましたshine

ぜひ登録していただけると嬉しいですsmile


登録方法は以下からご確認くださいconfident

<もみの木公式アプリ>
アプリ

<登録方法>
App store or Google Play「もみの木」で検索sign01
「はり灸/整体リラクゼーションもみの木」アプリをインストールhappy01
・Wi-FiやBluetoothなどを一度すべて許可してくださいconfident(必要なければ後から許可しないに設定変更してください)
(iPhoneのみインストール画面がでます。ポイント加算に必要になりますのでインストールお願いしますbearingこれがないとポイントが貯まらない場合があります)
・会員登録(氏名、誕生日、TEL、来店きっかけ)をして完了sign01

<ポイント追加方法>
・基本的に来店していただくだけでポイントが貯まります(設定によっては貯まらないのでお気をつけください)
・ポイントが貯まりますと様々な特典と交換できますconfidentアプリでご確認いただけますhappy01

<予約方法>
・アプリトップページで「予約」を選ぶsign01
・表示される画面に従って予約をお取りくださいhappy01
*まず「仮予約」となりますのでご注意くださいsign01
・メッセージにて「予約が確定しました」が届きましたら予約完了notes
*キャンセル、変更される場合はTEL:088-678-8255までご連絡くださいthink

登録や使い方などわからないことがあればお気軽にお問い合わせくださいhappy01

LINE@と一緒にご利用ください↓
http://www.mominoki8255.com/news/entry/line/

カテゴリ:

< ひどい台風でしたね  |  一覧へ戻る  |  ハイパーナイフモニター募集について >

同じカテゴリの記事

不妊治療はどのタイミングで始める?


こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣(現在育休中)です。
リラク・整体は将司先生、鍼灸・ハイパーナイフは山内先生が担当しております!
どうぞ安心してお気軽にお問い合わせくださいねhappy01

さて。時々お問い合わせがあることを記事に書いてみたいと思います。

「不妊治療はいつから始めたらよいでしょうか?」

それは、あなたが子どもを授かりたいけど授かれていない…というときが不妊治療を始めるサインなのではないでしょうか。

結婚する時期は人それぞれ。
身体の状態も人それぞれ。

なので、最初の第一歩としては、産婦人科を受診することをお勧めしております。
まずは、自分の身体の状態を知りましょう。

子宮筋腫、子宮内膜症、多嚢胞性卵巣症候群など自分では気が付かない病気を患っていることがあります。
そして、必要な治療があれば治療をしっかりと受けましょう。

クリニックはどこがいいかを選ぶ際には、通いやすい距離にあるか?
仕事帰りに寄りやすい病院か?など通院面でのことを考えることが多いと思います。

けれど、私が大切にしていただきたいいは、「先生に質問しやすいか」ということです。

皆さん、あまり先生に質問をしないかもしれません。
何を聞けばよいのかわからないし、質問すること自体が恐れ多いと感じている方もいるかもしれません。

でも、あなたの身体を診ていただくわけですから!
あなたが信頼できるお医者様に診ていただけたら安心ですよね。
ただでさえ大変な不妊治療です。
安心して診ていただけるお医者様と出会えるように応援しておりますconfidentheart01

あれ?じゃあ、不妊治療の一環として、鍼灸治療はいつ受けたらよいの?

これも、あなたが受けたい!と思った時がおすすめです。

鍼灸では体質の改善というところにアプローチしますので、
週に1回を3ヶ月~半年くらいお受けすることをお勧めしています。

気持ちの良い施術なので、定期的に通うのが楽しみになって癒しとなればと思います。

まずは一度、お気軽にお問い合わせくださいwinkflair

歯の痛みに鍼灸治療は効果的!?


こんにちは!育休中の鍼灸師、齋藤麻衣です。
育休中ですが、ブログをよく書いていますbleah

休みの間も鍼灸への愛は衰えません!
ハイパーナイフへの愛も変わりません!
整体・リラクゼーションの良さも伝えたい!
そんなこんなでよく書いている次第です~note

たまーに、店内(院内)に出没しますので、どうぞよろしくお願いいたしますlovely

今日のテーマは、「歯の痛みに鍼灸治療は効果的!?」

皆さん、いかがでしょうか?
歯が痛い!鍼灸院に行ってみよう!と思いますか?

実は、鍼灸治療は、歯の痛み改善(鎮痛作用)に効果的です。

上の歯・・・足の陽明胃経(気の流れの名前)
下の歯・・・手の陽明大腸経(気の流れの名前)

といって、上の歯、下の歯にそれぞれ関係した気の流れがあります。
鍼灸師は歯医者ではないので、歯の治療を行うわけではありません。

痛みのある箇所に関連した気の流れに針を刺したり、お灸をすえて治療するのです。

親知らずを抜いたあと、個人差はありますがとても腫れますよね。
あのようにひどく腫れあがった場合は、抜歯による炎症が強すぎるために
鍼灸治療よりも、単純にアイシングした方が効果的な場合もあります。

なので、 歯の痛み=鍼灸治療 というわけではないのですが、
古来より歯の痛みに鍼灸治療を用いられていた歴史はあります。

歯の痛みでお困りの方は、鍼灸治療を試してみると良いかもしれません。
けれど、虫歯そのものが治ってしまうわけではないので、歯の治療はきちんとしましょう。

鍼灸治療で歯の痛みがなくなったから歯医者に行かなくてもいいや!というわけではありません。
歯医者での定期健診&虫歯の治療は大事です。

歯は物を食べるためにとても大切ですよねhappy01
年をとっても美味しく食べることができるように、若いころからケアしましょうgoodsign03

虫歯ができやすい方は、だらだら食いしてないでしょうか?
食事と食事の間隔をしっかりあけることで虫歯予防になります。
あなたに合った生活習慣改善のアドバイスもしておりますheart01

どうぞお気軽にお越しくださいませconfidentheart04

鍼灸治療がよく効く頭痛と効かない頭痛


こんにちは!鍼灸師の齋藤麻衣です。
現在育休をいただいておりますが、たまに時間があるときにブログを書いております。
治療受付再開まで、ご迷惑をおかけしております。
鍼灸治療は山内が担当しておりますので、どうぞお気軽にご予約くださいませhappy01heart04

さてさて。
今年の夏は台風が多いですね!
また大きな台風が直撃?するそうです…wobblysweat01

ただでさえ夏から秋への変化で身体が疲れやすいこの時期。
台風が来ると気圧の変化で頭痛や体調不良が起こりやすくなります。

基本的には、無理しないことが大切です。
しんどいな~、というときは無理しないで布団に潜り込んで寝ましょう。
睡眠が一番身体を回復してくれます!!

そして、身体が元気になったらお腹もすいてくると思いますので、
その時は身体に優しい食事をとってくださいね!

おすすめは、ご飯、みそ汁。そして、梅干し!!
梅干しは疲労回復効果がありますので、ぜひ食べてみてくださいwinkshine

今日のテーマは、「鍼灸治療がよく効く頭痛と効かない頭痛」

あれ?頭痛って鍼灸治療で治るんでしょ?とお思いの方、おられますよね。
頭痛には主に3種類あります。
①筋緊張性頭痛
②片頭痛
③群発性頭痛


この中で鍼灸治療が効果を発揮するのは、①筋緊張性頭痛なのです。
筋緊張性頭痛は、こめかみが痛く、孫悟空のわっかで締め付けられたように頭が痛くなります。
また、肩をマッサージしたり、温かい湯船につかって楽になるという特徴があります。
このように、血流促進して改善する頭痛に対して鍼灸は効果的なのですheart01

②片頭痛は、頭痛が起こる前に目がちかちかしたり、片側だけ痛んだりという特徴があります。
この頭痛は、血流をよくするよりも氷枕で頭を冷やしてあげるほうが効果的ですconfident

③群発性頭痛は、原因不明で男性に多い頭痛です。
この頭痛は、自殺したくなるほど痛みが強く、目の奥~側頭部が痛むという特徴があります。
三叉神経痛の似ている症状ともいわれ、病院で適切な治療をすることをおすすめします。

みなさん、参考になりましたでしょうか?

孫悟空のわっかで締め付けられたような頭痛でお困りの方は、鍼灸治療をぜひお試しください!
当院では、身体全体の調整も行うため、身体がすっきり軽くなりますよhappy02sign03

マイペース妊活のすすめ。


こんにちは。鍼灸師の齋藤麻衣です。
今日は、妊活についての記事を書きたいと思います。

妊活に励んでいる方は、不妊治療のクリニックに通うほかに
様々なことに取り組んでいる方が多いです。

・早寝早起き
・軽度な運動
・たんぱく質多めの食事
・甘いものを控える
・身体を冷やさない(温活)
・布ナプキン(オーガニック紙ナプキン)を使う
・ルイボスティーを飲む
・カフェインレス

さてさて。こういった活動や取り組みは果たして妊活に効果があるのでしょうか?

正直なところ、科学的に証明されているかと言ったら疑問が残ることではあります。
しかし、妊娠するためには「身体つくり」がとても重要なのです。

そういう意味では、身体に優しい、自分を思いやる生活習慣が必要です。
なかなか妊娠できずにお困りの方は、真面目で気遣いができすぎる方に多い気がします。
(年齢や育ってきた背景、身体の状態など様々な要因があるため一例としてご参考ください)

何をしたらいいかわからない!という方は、まずは「早寝早起き」から始めましょう。

何時に寝たらいいの?という方は、まずは21時を目標にしましょう!
そして、基礎体温の変化をチェックし見てみてください。

基礎体温を見たときに、低温層と高温層に綺麗に分かれていたらOKです!
もし、分かれていない場合は、もう一度生活習慣について見直す必要があります。

一人じゃどうにもできないよ~!という方は、どうぞ予約してご来院くださいconfident
私どもで力になれることがございましたら、サポートさせていただきます!

鍼灸治療はリラックスできるのでおすすめですよheart01
お疲れの方は、どうぞお試しくださいねflair

オーガニック商品の取扱いを始めました!その②


こんにちは!鍼灸師の山内ですhappy01

ご存じの方もおられると思いますが、当院ではオーガニック商品の取り扱いを始めました!

まだまだ始めたばかりですので商品の種類は少ないのですが、
今のところ、オーガニックコットン100%の生理用ナプキン、クッキーなどのお菓子類、お茶やジュースなどを販売していますhappy01

特に、オーガニックコットン100%の生理用ナプキンは、
安価な紙ナプキンに使われている吸収材などを使わずに作られているため、肌に優しいナプキンです。

また、ナプキンに使われている吸収材(高分子吸収ポリマー)は身体を冷やすと言われているため、女性にとってはあまり良くありません…bearing
身体や子宮が冷えてしまうと、生理痛や不妊の原因になる可能性もあるからです。

オーガニックコットン100%だと、冷えの心配もなく、また、肌がかぶれやすい方でも不快感なく使用できます。
使い捨てなので衛生面での心配もありませんflair

妊活中の方、かぶれなど肌荒れで悩んでいる方、布ナプキンはめんどくさいなと思っている方はぜひ試してみて下さいね!
女性スタッフもおりますので、気になる方はお気軽にお声かけ下さいshine


このページのトップへ