HOME > もみの木ブログ > 日々徒然 > オーガニックエコフェスタ2018 in 徳島!

もみの木ブログ

< ✴北海道物産展✴  |  一覧へ戻る  |  卒業式! >

オーガニックエコフェスタ2018 in 徳島!



こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣です。
2月25日(日)、患者様にお誘いを頂いてオーガニックエコフェスタ2018へ行ってきましたhappy01

会場は人が多く、オーガニックエコフェスタの大盛況ぶりにとてもびっくりしました。
中学高校の学生さんから70~80才のお年寄りの方々まで老若男女関係なく楽しんでいました!

北海道物産展のようにこだわりの食品の味見や試食をさせてくださいます。
みりん、納豆、豆腐、新鮮なお野菜、ケーキ、お茶などなど。。
たくさん試食させて頂き、とても満たされましたshine
出展内容がとてもすばらしく、来場客の多さには納得ですheart04heart04

さらにはマクロビオティックの先生が料理教室&試食会を実施してくださいました。
とても簡単に作れるスープやクッキー、揚げ物の3品!!!
素材の味が存分に活かされていて、余計な味がなくとても美味しいものでしたlovely

4月には小松島市にマクロビオティックの料理が食べることが出来るお店が出来るそうです。
できたらぜひ行ってみたいものですflairOPENしていった際には、またご紹介しますね。

不妊治療やダイエットなど患者様・お客様と接していく中で食の重要性を感じるものの、
患者様に理解してもらって食生活を改善してもらう事って実はとても難しいのです。

「こうしたらいいよ」といっても、「そうなんですね~」で以外と終わりがち。

なかなか改善出来ない理由は一人ひとりさまざまです。
●時間が無い
●料理が苦手
●そもそもめんどくさい!

わたし自身も実は料理が苦手で、時間の確保が下手で、面倒くさがり・・・。

そんな私を変えてくれたのは患者さんです。
私のために美味しい煮物や身体に優しい食べ物を分けてくださる方がおられたのです。

その素朴な美味しい味が、私を変えてくれました!
今では、豪華な料理ではないけれど、身体に優しい素朴な料理に励んでいますwinknote

長くなってきたので今日のブログはそろそろ終わりますが、
先日徳島駅近くで開催されたお料理教室へも行ってきました!
とっても美味しかった&楽しいお料理教室でしたshine
今度のブログで紹介させて頂きますね~!!

今日は天気が良いですが、少し肌寒い気候です。
身体を冷やさないように気をつけて過ごしましょうgoodsign03

カテゴリ:

< ✴北海道物産展✴  |  一覧へ戻る  |  卒業式! >

同じカテゴリの記事

身体に優しい料理教室へ行ってきました


こんにちは。鍼灸師の齋藤麻衣ですhappy01heart04
3月の上旬に身体に優しい料理教室へ行ってきました。

内容的には、おにぎりの作成、卵焼きを焼くというもの。
誰でも出来るような内容ですが、
ふりかけは出し殻から作成されたものであったり、
サーモンを塩麹で簡単においしくつくってしまう裏技であったりと
日々の料理を簡単にできてしまうような手順でした。

しかも、素朴で美味しいのですheart02

紹介の許可を頂いていないので、どこの料理教室かは控えたいと思います。
直接聞いてくださったらお教えしたいと思いますので、
気になる方は直接私へ聞いてくださいねwinkshine

もともと習い事や講座など学ぶことが大好きな私ですが、
今まで学んだ講座の中でもとーっても楽しい講座でした!

何より、参加者の皆さんがにこにこ笑顔sign01

わたし自身も講座を実施しておりますが、
皆さんに楽しんでいただけるようにこういった経験を活かしていきたいと思いますconfidentheart02

学ぶとき、”楽しい”と感じることがとても大切ですよね。
前向きな思いがとてつもないパワーへと繋がりますgoodsign01

今日は生憎の曇り空のお天気ですが、今日もハッピーに行きましょうclover

妊娠の陽性反応ラッシュ中!

こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣です。
最近、嬉しい報告が続いておりますheart04

やはり、妊娠という結果に結びつくためには、最低半年以上かかりますが、
患者様から報告をいただけたときの嬉しさはなんとも言えない感動がありますconfident

妊娠陽性=やったー! これで終わり! ではありません。
妊娠陽性→胎嚢確認→心拍確認まで来て不妊治療終了とさせて頂いております。
妊娠3ヶ月に至るまではサポートさせて頂ければと思っております。

妊娠継続できるように身体を整える治療をさせて頂いているので、
妊娠陽性が出た後もぜひ引き続きご来院くださいねshine

不妊治療の方に限らず、全身治療でご来院の方からも
「もみの木に来るようになっていいことがあるようになった!」と
嬉しいお言葉を頂く事があります。

ご来院頂く方々にいいことがあるように空間つくりは非常に力を入れております。
スピリチュアルなことは言わないようにしておりますが、やはり「場の空気」って大切です。

私たちが話す言葉、選ぶ言葉、話す内容もとても大切だと思っております。
言葉には力が宿ると信じているので、来てくださった方へ良い作用が働くような
言葉選び、振る舞い、雰囲気つくり、施術する場所の準備などなど。。。

感じる方は感じてくださっていると思うので、今後も取り組んでいくつもりですheart01
幸せな想い&出来事が連鎖することを願ってますhappy01

今日もハッピーにいきましょう!


卒業式!


おはようございます。鍼灸師の山内です!
温かくなったと思ったら、また寒い日があったりと、体調を崩しやすい時期です…
皆さん、風邪など引かないように気をつけて下さいねhappy01

先週、母校で卒業式がありました。
今まで毎日のように会っていた友達となかなか会えなくなると思うと、寂しくなりますよねbearing
ところで卒業式といえば、卒業証書授与ですね!
私は出席番号が最後の方なので、小学生の頃から眠気に耐えながら
自分の名前が呼ばれるのを待っていた記憶があります(笑)

新生活が始まる皆さん!くれぐれも体調には気をつけて頑張って下さい!
たまには身体のメンテナンスや気分転換に鍼灸治療・セルフお灸を活用してみて下さいねclover


✴北海道物産展✴


こんばんは。
鍼灸師の山内ですhappy01

現在、そごう徳島店では「春の北海道物産展」が開催されています!



実は、気になって先日、行ってきました!
会場には、晩ご飯のおかずやお昼ご飯にぴったりなものから、北海道で有名なスイーツまで、本当にたくさんの商品が販売されていました!
こんなに食べていいのかなと思うくらい試食をさせてもらえて、北海道の味を堪能してきましたよshine

北海道物産展は、今月の14日(水)までです!
まだ行っていないという方や、もう一度行きたいなと思っている方は今のうちに行きましょう!
たまには贅沢をしたり、美味しいものをお腹いっぱい食べたりして、頑張っている自分にご褒美をあげてもいいと思いますよhappy01

2月といえば!


こんにちは。まだまだ寒いですね…bearing
鍼灸師の山内です。

2月も今日をいれてあと10日!
この間年を越したと思ったらあっという間に3月ですね…

少し過ぎてしまいましたが、
2月のイベントといえば、バレンタインデーnote
もみの木では、スタッフ全員でチョコを食べました!
初めて食べた種類のチョコで、溶けるような食感で凄く美味しかったですよhappy01

この時期はチョコがたくさん食べられるので嬉しいのですが、
油断していると、すぐに太ってしまうので気をつけないと…wobbly
皆さんも食べ過ぎには気をつけて下さいね!



このページのトップへ