HOME > もみの木ブログ > 大塚国際美術館に行ってきました!

もみの木ブログ

< 【出店報告】ヘンナまつりに参加してきました!  |  一覧へ戻る  |  ハイパーナイフフォローアップ研修に参加してきました! >

大塚国際美術館に行ってきました!



こんにちは。鍼灸師の山内ですhappy01
休みを利用して、奈良から遊びに来ていた友人と大塚国際美術館に行って来ました!
徳島に来てから一度は行ってみたいと思っていた場所ですshine


B3~2Fまであり、古代・中世・ルネサンス・バロック・近代・現代と西洋美術の変遷が美術史的に理解できるように展示されています。
ガイドさんと一緒にまわることも出来るのですが、今回は二人でゆっくりまわることにしましたhappy01
この美術館にあるのは何年経っても色が変わらない陶板名画
でも、レプリカと言えどもあなどれません(笑)happy02
世界中の有名な作品を一度に見ることが出来ます!


中でも、環境展示という遺跡や教会などの壁画を空間ごとそのまま再現した展示では、
BGMもあり他の展示とは全く違う別の空間にいるような不思議な感覚になりました!shine



本物の方がもっと迫力があると思いますが、どの作品も十分に楽しめましたよclub
ここで作品を見て、将来本物を見に行くのも良いかもしれませんね!
私も友人と、いつか本物が見てみたいね~と話しながら帰りました!
朝の開館と同時に行って、全部見終わったのが15時前でした…正直疲れますが、カフェがあるので休憩しながら一日楽しむことが出来ると思います。


途中、私たちは、モネの大睡蓮の展示を見ながら食事が出来るカフェで休憩しましたhappy01
カウンター席とテーブル席、テラス席もあったので好きな場所でくつろぐことが出来ます!
他にも、最後の晩餐をもとに作られたメニューが食べられるレストラン、ドリンクが主なメニューのカフェなどがあります。cafenote

興味のある方は一度行ってみて下さい!happy01


< 【出店報告】ヘンナまつりに参加してきました!  |  一覧へ戻る  |  ハイパーナイフフォローアップ研修に参加してきました! >

このページのトップへ