もみの木ブログ

妊産婦整体セミナー

こんにちはshine
整体・リラクゼーション代表の齋藤将司ですclub
いつも「もみの木」をご利用いただきありがとうございますconfident

こちらのブログでは初めましてですねsmile
ご存じの方も多いとは思いますが、麻衣院長が入院してしまいましたsweat01
みなさまからも心配する声をたくさんいただいておりますsweat01
絶対安静で病院からは出られませんが本人はとても元気に過ごしておりますのでご安心いただければと思いますhappy01

麻衣先生が入院している間は僕と山内がブログを更新していこうと思っておりますsign03
よろしくお願いしますcherryblossom



今回は3月24、25日に香川で行われた「NPO法人日本妊産婦整体協会」主催の妊産婦整体のセミナーに参加してきたので、その事を少し書こうと思いますhappy01

妊娠中は整体やマッサージ、リラクゼーションなどは断られることが多いと思いますbearing

確かに妊婦さんというのはとても繊細で間違ったことをすると体調がさらに悪くなったり、赤ちゃんにも悪影響が出ることがありますwobbly

しかし、妊娠中は本当に身体が日に日に変化してお腹のハリ、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などつらい症状が出てしまいますweepこれは妊娠中は我慢をしなければならないのでしょうか?


そんなことはありません!


ちゃんと知識を持って、施術をすれば症状は和らぎますhappy01

むしろ、つらい症状が改善して赤ちゃんもお腹の居心地が良くなり元気に健康に生まれてきてくれるのですscissors

つらい症状を改善するには日々のケアがとても重要になりますshine
そのための技術を高めてきましたsign01

妊婦さんの身体というのは本当に繊細で学ぶことがたくさんあり、特に男の僕ではわからないことだらけでとまどうこともありましたが、麻衣先生を始め少しでも妊婦さんに楽しく妊娠生活を過ごしてほしいと思い学んできましたup

もともとしていた施術の応用したような技術が多くとても学びやすかったですcatface
これからもしっかり技術を高めていきたいと思っておりますdash

家でできるセルフケアなども教えていただいて効果がありましたhappy01

とても簡単なので、興味がある方はお伝えしますので気軽に聞いてくださいねshine

このケアは妊婦さん以外にも効果があるの興味のある方はぜひconfident

これからも「もみの木」をよろしくお願いしますxmas


過去の記事

全て見る