もみの木ブログ

「命をいただき 命をそだてる」

こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣ですheart04
3月11日(日)は応神コミュニティセンターへ母乳育児について
助産師さんのお話を聞きに行ってきました!

わたし自身が現在妊娠中ということもあり、とても興味深く拝聴しました。
大分市にあります「くまがい産婦人科」は「赤ちゃんにやさしい病院(BFH)」
に認定された産婦人科で、布おむつや母乳育児を推奨しているそうです。

ミルクをあげることが当たり前だと思っていましたが、
やはり母乳で育てた方がいろいろと良い面があるそうですconfidentshine

母乳育児は、「母と子をつなぐ絆」という先生の言葉に胸を打たれました!

私どもの治療院に通院している患者さんの中では妊娠に至った方もおられるので、
妊娠した患者さんへよりよいお話が出来るといいなと思ってわたし自身も勉強中ですheart01

薬のかわむらさん主催で今回の講座とは別の助産院の先生のお話を聞くことが出来ます。

日にち 4月22日(日)
時 間 14:00~16:00
場 所 応神コミュニティセンター
テーマ いのちの授業 4時間目『だいじょうぶよ』 賀久 はつ先生
主 催 薬のかわむら(電話:088-641-1128)

興味がある方は、ぜひ薬のかわむらさんにお電話してみてくださいwink


過去の記事

全て見る