もみの木ブログ

筋肉は自前のコルセット

こんにちは。
健康・美容・妊活をサポート☆鍼灸師の齋藤麻衣ですhappy01

わたしは、数年前にスポーツで首を痛めたことから、首や肩が痛くなりやすいです。
そのため、セルフケアをしつつ、他の鍼灸師の先生に治療をしてもらうことがあります。

でも。
やはり、治療だけではだめなのです。

治療して自分のコンディションを整えて、筋肉を鍛える!
そこまですることで、身体はよりいっそう調子が良くなっていくものだと思っていますflair

けれど、自分一人では筋トレに励みきれない・・・coldsweats01
ということで、自分の体の調子を知るためにもパーソナルトレーナーに行ってきましたsign03



結論から言いますと、行ってよかったです!
今日ご来院してくださった患者さまに、おすすめしちゃいましたbleahshine

わたしがお世話になったトレーナーさんはとっても明るくて太陽のような女性の先生heart01
出来ない動きをきちんと把握して伝えてくれるので、とても勉強になりました。

みなさんも時間を見つけてぜひ運動してみてくださいね。
もし、一人で出来ない場合はジムやフィットネスクラブを利用してください。

ひょっとしたら、新しい一歩を進むことが出来るかもしれません。
身体を動かして、健やかな毎日を過ごしましょうhappy01

鍼灸治療も大事ですが、食事(栄養)、運動もとっても大事ですよ~sign03
筋肉は自前のコルセットなのです。
しっかり鍛えましょうpunchheart

過去の記事

全て見る