もみの木ブログ

妊活を鍼灸でサポート!

こんにちは。
健康・美容・妊活を鍼灸でサポート☆
鍼灸師の齋藤麻衣ですhappy01

最近、妊活について多数のお問い合わせを頂いております。


「鍼灸治療を受けることで、絶対妊娠しますか?」


妊娠したい強いお気持ちは分かるのですが、何事も”絶対”はありませんthink
患者さまの背景(年齢や身体の調子、環境など)によって妊娠しやすさには個人差があります。
鍼灸治療にも限界があるということを知っていて欲しいのです。

わたしの患者さまは、病院の受診とあわせて来てくださる方が多いです。
病院の検査によって自分の身体を知ることはとても大事です。
そして、その状況に応じた治療プランをたてる必要があります。

また、日頃の食生活や運動習慣も非常に重要です。
私たちの身体は、自分が食べたものによって構成されています。
自分の身体に合った食べ物を選んで妊娠しやすい身体作りをしましょう。

私たち鍼灸師が出来るのも、患者さまの妊娠しやすい身体作りのお手伝いです。
食事や運動だけではどうしても届かない部分があると思います。
そういうところでお力になれたらと思っておりますflair

不妊の原因は、東洋医学では大きく分けて4つのタイプに分かれます。
 ①腎虚(気血が充実していないタイプ)
 ②肝鬱(気の流れが悪いタイプ)
 ③痰湿(水の流れが悪いタイプ)
 ④血瘀(血の流れが悪いタイプ)

患者さまのお話を聞いて、脈や舌、お腹などを診させて頂いた後に治療を行っていきます。

身体だけでなく、こころもハッピーに!shine

患者さまが笑顔になるような心温まる治療をするように心がけておりますconfident

妊活に行き詰まって、気持ちが落ち込んでいませんか?
気分転換に何をしたら良いか分からないという方もぜひお問い合わせください。
鍼灸治療を受けることで、気持ちが落ち着きますよheart01

あなたに合った治療を行います。
どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいhappy01heart04


過去の記事

全て見る