もみの木ブログ

産後におすすめ!今古今の始~waku-waku~


こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣です。
先日、赤ちゃん連れの方がご来院くださいましたhappy01heart01

こちらの方も子宝鍼灸を受けてくださった方です。
妊娠中は安産のお灸もしてくださっていましたshine

産後、多くの方がご挨拶に来てくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですcryingshine




患者様ご本人が食事に気を付けたり
睡眠習慣を改善したり
少しでもストレスフリーな生活に取り組んだりと
様々な努力の中のひとつに鍼灸があったのだと思いますheart01

産後、東洋医学的には「血虚」に陥りやすいといわれています。

ご飯をバランスよくしっかり食べて寝れるときに寝る!
というのは基本ですが、身体のサポートに漢方を取り入れてみてください。

漢方を取り扱っている内科を受診したら
患者様ご本人に合った漢方薬を処方してくれると思います。

もしくは、こちらのお茶もおすすめです!


始~waku-waku~
出産で疲労した心とからだを癒し、これから始まる子育てに向けてお母さんをサポートするブレンド。

活力と氣力を取り戻し、からだの機能が元に戻るのを助けながら、リラックスして母乳がスムーズに出るよう促します。

母乳のためのタンポポを主役に、柿の葉やなた豆なども癖を抑えて、すっきり飲めてほっとする味に仕上げました。

母になった女性と赤ちゃんの健やかな日々と、母乳育児を応援するお茶です。

<参考URL>
http://concocon.jp/products/wakuwaku/


もみの木でも販売しております!
試飲もできますので、お気軽にお尋ねください。

今日も一日元気に過ごしましょうheart01

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

過去の記事

全て見る