もみの木ブログ

おからみそ作り♪




こんにちは。鍼灸師の齋藤麻衣です。
先日、知り合いの方にお誘いいただいてお味噌作りに行ってきました。

大豆からつくる味噌ではなく、「おから」から作る味噌!
火を使わなくても簡単に作ることができるお味噌でしたshine

レシピの公開NGのお味噌なので、
興味がある方は院長に直接お尋ねください。

おから味噌作りのイベントをご紹介させていただきますhappy01heart02

手作りって何が入っているか分かるから安心ですよね。

みそは、とても身体にいいのでぜひ毎日食べてほしい食材です。
具がたくさん入ったお味噌汁を作って食べてみてください。

朝から食べるとパワーがみなぎってくると思いますgoodsign03




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

過去の記事

全て見る