もみの木ブログ

横尾柚美先生(薬剤師)の妊活薬膳★

こんにちは。はり灸・整体・リラクゼーション もみの木!
健康・妊活・美容を鍼灸と癒しでサポート☆★ 鍼灸師の齋藤麻衣ですhappy01

施術中に、「麻衣先生の趣味はなんですか?」と聞かれることがあります。
映画や読書など時間があれば鍼灸とは離れた分野で楽しむこともありますが、
基本的には勉強が大好きで休みの度に大阪や東京へお出かけしていますheart01

最近は休みの度に妊活薬膳オンラインの講座(全3回)を受けて薬膳の勉強をしていました!

わたしは、普段は不妊治療を患者の皆さまにしていますが、私自身も妊活中ですshine
29歳で結婚、現在は31歳。33歳には出産したい!という思いで身体作りに取り組んでいます。

知り合いの先生の鍼灸治療を受けてみたり。運動してみたり、食生活に気をつけてみたり。
布ナプキンを使ってみたり、はたまたセルフお灸をしてみたり。努力はつきませんwink

わたしは、身体を整えること、そして食事がとても大切だと思っています。
けれど、ただ、やみくもにいろんな事を行っても意味がないのです。

自分の体質を知って自分に合った食生活や運動を行うことが大事です。

そこで、薬膳の先生を探したところ、オンライン妊活講座を実施している佐賀県の先生と出会いました!
薬剤師の横尾柚美先生ですlovely
横尾先生のHPはこちら↓
http://ameblo.jp/yumiy529531/

とーっても優しくて、明るくて、太陽のような女性の先生です。
ホームページは先生のイメージカラーのピンクheart04

今現在は、スカイプによる無料相談を受け付けていらっしゃるので、妊活でお悩みの方はぜひお試しください。
横尾先生自身、とても努力をされて妊娠・出産を経験しています。
誰かと話をするだけで、心のもやもやが解消されることもあると思います!
実は、私も利用させて頂いたのがきっかけで、妊活薬膳講座の受講に至りましたflair

身体に優しい妊活薬膳に興味がある方は、是非どうぞheart01
オススメなので、紹介させていただきました!


過去の記事

全て見る