もみの木ブログ

お灸体験教室


こんにちは!
鍼灸師の山内ですhappy01

2月17日(日曜日)にはぴままーケットに参加してきました!


セルフケアとしてお灸を活用してもらったり、お灸のことを知ってもらいたいという思いから、お灸体験を実施しました!happy01



自宅でのセルフケアでは、せんねん灸を使うことで安全に気軽にできるので、せんねん灸をオススメしています!

下の写真は、万能のツボ「合谷」にせんねん灸をしているところです!
手にあるツボなので探しやすく、お灸もしやすいので、今回の体験では合谷でお灸を体験してもらいましたclover
終わった後は、ぽかぽかしてきて自然と笑顔になりますhappy01





他にも、他業種の方との交流もできて、お灸のことも知ってもらうことができ、とても楽しい時間でしたhappy01
たまには、自分とは違う仕事をしている方と交流ができる場に行くことも、楽しかったり、新しい発見があったりしていいですねshine


過去の記事

全て見る