もみの木ブログ

身体は食べたもので出来ている



現在、募集中の講座はこちら↓
クービック予約システムから予約する


こんにちは。
みなさん、朝ごはんは毎朝食べていますか?

「食べてます!」という方は、何を食べていらっしゃいますか?

体質改善をする際、食事内容が重要です。
特に不妊治療の方には、食事内容は大切ということを知っていただきたいのですconfident

不妊でお困りの方は、意外と朝ごはんを食べていない方が多いです。
食べていても、「トーストにコーヒー」、「シリアルのみ」など。

そんな食事内容では、栄養が足りていません!!

身体がしっかりしていなければ、生殖機能は後回しにされてしまいます。
特に、やせ型タイプの方は要注意です!
BMIは22くらいが理想とされています。

痩せてスタイルが素敵なのは女性としては魅力を感じることですが、
不妊治療において痩せすぎ、太りすぎはよくないのです。

ほどよい体重を目指しましょう!

そして、適度な運動と栄養面がしっかりした食事をとりましょう。

栄養面がしっかりした食事とは、昔ながらの和食が理想です。
一汁三菜flair
ごはん、具がいっぱい入ったみそ汁、メインのおかずに付け合わせ、などなど。。

特に妊活ではたんぱく質の摂取が重要です!
1回の食事で2種類以上のたんぱく質を取るように心がけてみてくださいね。
例えば、鮭がメインで納豆も食べる、など。

妊活において1回の食事に一つのたんぱく質では足りないのです…。

たんぱく質を取ることで気血が作られます!
ごはんもお野菜ももちろん大事です。

何事もバランスですねhappy01shine

妊活とは話がそれてしまいますが、具たくさんのみそ汁を毎日食べる学生は成績が良いようですよ!!
栄養をしっかり取ると頭の回転もよくなるのでしょうねgoodsign01

身体に不調を感じていたり、なんとなく自分に自信が持てない方は
騙されたと思って(?)具たくさんのみそ汁をまずは食べましょうwink

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

過去の記事

全て見る