もみの木ブログ

もみの木での美容鍼について




こんにちは!
鍼灸師の齋藤麻衣ですhappy01heart01

もっともっとブログを書きたいと思いつつ、間が空いてしまいました…crying
心機一転、今日からコツコツ書きたいと思います。

さて。今日は、もみの木での美容鍼についてです。
最近、美容鍼についてのお問い合わせをたくさんいただいております。
いただいたお問い合わせ内容や質問に合わせて美容鍼を説明していきますね。



まず、美容鍼って効果があるの??という質問に対して。

効果は、あります。(ただし、個人差があります)



なぜ、効果があるかというと、
美容鍼は、人間がもともと持っている治癒力を活かした美容法だからなのです。

人って、怪我したとき、怪我した後が一生そのまま~…ではありませんよね。
怪我したところを再生する力がありますshine

鍼を刺すことで細胞が”組織が壊された”と認識して「自然治癒力」が働くのです。
新陳代謝が活発になり、コラーゲンやセラミドの分泌が促進され、血行もよくなります。

美容鍼ではお顔に集中的に鍼を刺すことで気になる症状をケアしていきます。
血流の改善や鍼をしたことによるリフトアップ効果によって顔色のくすみ、しわなどの改善が期待できます


美容鍼ではお顔の針とともにお身体の針も行います。
身体の針を行うことで、全身の調整を行うのです。

体質は個人個人によって異なります。
お腹が弱い方、イライラしやすい方、物事をマイナスに受け取って悩みがちな方…
性格がさまざまであるようにその方に合ったツボを使って心と身体のケアをします。


身体がポカポカ温かくなって心地よい鍼にうとうと。。。confidentshine


美容鍼を受けた後はすっきりさわやかな気分になりますよhappy01heart01


ただ、理解していただきたいのは、
食生活、睡眠習慣、運動習慣、仕事環境によって
しわ、顔色のくすみ、たるみなどの原因は様々
です。

カウンセリングでお一人お一人の生活習慣を把握させていただいております。
それに応じてアドバイスをさせていただいておりますので、
鍼灸治療と合わせて日頃の美容のケアに役立てていただけましたら幸いですwink


もみの木の紹介や鍼灸&整体にまつわる豆知識など、いろいろ書いていきますね。
こういうこと知りたい!とかあれば、お気軽にメールやラインでリクエストをどうぞ!

過去の記事

全て見る