もみの木ブログ

3月13日(水)お顔のお灸セミナーへ行ってきました!



こんにちは、鍼灸師の齋藤麻衣です。
3月13日、14日はお休みをいただいて東京へ行ってきました。

山正さん主催の美容のお灸セミナーhappy01heart04

お顔へお灸ができるの?とお思いの方、いらっしゃいますよね。
お顔へのお灸は意外に気持ちが良いのです!

中国へ行った際に顔面神経麻痺の患者様にしていたのを拝見しました。
しょうが灸やびわの葉灸など、意外にお顔にできちゃうのです。

けれど、お顔にお灸をする上でネックなのはけむり…。

お灸をするからには多少のけむりは仕方がないのですが、
今回は患者様へのお灸の指導方法などをしっかり学んできましたwinkflair

5月1日からのメニュー変更に伴い、美容鍼灸メニューにお灸を取り入れる予定でいます。
また、お灸教室のバリエーションを徐々に増やして美容のお灸セミナーも開催予定ですheart02

ますますパワーアップしていくもみの木をお楽しみにlovely

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

過去の記事

全て見る